最近のグループホーム夢のご様子です

| コメント(0) | トラックバック(0)
H30.2G日常1.JPG
職員によるひょっとこ踊りで新年会をお祝いしました。笑いをおこして『笑う門には福来る』で締めました^^

H30.2G日常2.JPG
ひょっとこ踊りの後は、皆で円になって憧れのハワイ航路の歌に合わせて踊って、質問ゲームで盛り上がりました。

H30.2G日常3.JPG
毎年恒例の本庄ハイツのとんど祭りの様子です。竹の先に餅を差して無病息災を願いながら美味しくいただきました。

H30.2G日常4.JPG
お餅を焼く前には本庄ハイツの防災訓練も兼ねていて消防隊の指導の下、消火訓練や開催についての知識を教えてくださいました。

H30.2G日常5.JPG
ボールを使ってキャッチボール。一生懸命体を動かれました。


H30.2G日常6.JPG
マラカスをリズムよく動かして演奏してくださいました。


H30.2G日常7.JPG
噛みつきゲームで思わず手をかまれるんじゃないかと躊躇してしましますね^^;


H30.2G日常8.JPG
楽しみながら体操すると自然と手や身体を動かしてま~す!!


H30.2G日常9.JPG
優しく手を添えてマッサージをしてくださっています。その後ろでは職員と一緒に洗い物を手伝ってくださっています。それぞれ出来ることをしていただいて、残存機能を生かしてもらっています!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yume-plus.co.jp/admin/mt-tb.cgi/404

コメントする

このブログ記事について

このページは、夢が2018年2月12日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます。グループホーム夢と夢ぷらすの正月のご様子です。」です。

次のブログ記事は「最近のグループホーム夢ぷらすのご様子です!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261