グループホーム 日常の最近のブログ記事

H31.3G1.JPG

H31.3G2.JPG

H31.3G3.JPG

H31.3G4.JPG

H31.3G6.JPG

H31.3G7.JPG

H31.3G8.JPG

H31.3G9.JPG

H31.3G10.JPG

H31.3G11.JPG
 グループホーム夢のご様子です。新たな仲間が増えてますます笑顔も増えてきております。ADL向上の為の体操やリハビリを行ったり、職員のピアノ演奏に合わせて、皆と一緒に懐かしの歌をみんなで歌うのがとても嬉しそうでした。また、家族さんたちが訪ねて来られたり、ボランティアさんに来てもらって腹話術やフルート演奏で楽しませていただきました。


H31.3G+1.JPG

H31.3G+2.JPG

H31.3G+3.JPG

H31.3G+4.JPG

H31.3G+5.JPG

H31.3G+6.JPG

H31.3G+7.JPG

H31.3G+8.JPG

H31.3G+9.JPG

H31.3G+10.JPG
 木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
まだ少し寒暖差はありますが、日中はとても暖かく気持ちが良くなってきました。散歩する日も増えてきて近所の花や目の前にある桜の木を眺めるのがとても楽しくなってきました。ハーモニカ演奏に合わせて懐かしい歌を歌ったり、食器洗いや裁縫をしてもらったりできるだけ残存能力が継続出来る様に声かけをさせて貰っています。この度は、入居者様の誕生日会をあり、みなさまと喜びを分かち合いました。

2019.2G1.JPG

2019.2G2.JPG

2019.2G3.JPG

2019.2G4.JPG

2019.2G5.JPG

2019.2G6.JPG

2019.2G7.JPG

2019.2G8.JPG

2019.2G9.JPG

2019.2G10.JPG

2019.2G11.JPG



2019.2+1.JPG

2019.2+2.JPG

2019.2+3.JPG

2019.2+4.JPG

2019.2+5.JPG

2019.2+6.JPG

2019.2+7.JPG

2019.2+8.JPG

2019.2+9.JPG

2019.2+10.JPG
 暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが、彼岸に入ってめっきりあたたかくなってまいりましたようで、ほんとうに嬉しく存じます。2月は豆まきをしてもらってお多福さんから無病息災を頂きました。これからひと雨ごとに春が近づいてくるような気がいたします。花々のつぼみも、ようやくほころび始めたようで外へ散歩するのが楽しみな時期がやってまいりました。



G+20191_1.JPG

G+20191_2.JPG

G+20191_3.JPG

G+20191_4.JPG

G+20191_5.JPG

G+20191_6.JPG

G+20191_7.JPG

G+20191_8.JPG

G+20191_9.JPG

G+20191_10.JPG

G+20191_11.JPG

G+20191_12.JPG

G+20191_13.JPG

G+20191_14.JPG

G+20191_15.JPG

G+20191_16.JPG
 新年明けましておめでとうございます!!
ぷらすも豪華におせち料理を食べて、獅子舞も登場し、噛んでもらっていました。
ご家族も来てくれて入居者様も大変喜ばれていましたね。
今年も一年元気に過ごせますように^^


G20191_1.JPG

G20191_2.JPG

G20191_3.JPG

G20191_4.JPG

G20191_5.JPG

G20191_6.JPG

G20191_7.JPG

G20191_8.JPG

G20191_9.JPG

G20191_10.JPG

G20191_11.JPG

G20191_12.JPG

G20191_13.JPG

G20191_14.JPG

G20191_15.JPG
 新年明けましておめでとうございます!!
正月料理は御節にすき焼き、ぶりの刺身等、とても美味しかったです。
獅子舞も来てくれて、今年も無病息災で過ごせそうです。



H30.12G日常1.JPG

H30.12G日常2.JPG

H30.12G日常3.JPG

H30.12G日常4.JPG

H30.12G日常5.JPG

H30.12G日常6.JPG

H30.12G日常7.JPG

H30.12G日常8.JPG

H30.12日常&正月1.JPG

H30.12日常&正月2.JPG

H30.12日常&正月3.JPG

H30.12日常&正月5.JPG

H30.12日常&正月6.JPG

H30.12日常&正月7.JPG

H30.12日常&正月8.JPG

H30.12日常&正月9.JPG
 
 年越しそばを頂いて今年も無事に新年を迎えられそうです。12月は誕生日会やクリスマス会、紙芝居やオカリナ演奏、フルート演奏など沢山の催し物がありました。今年も多くのボランティアの方や地域の方に助け支えられてきました。来年も皆様に喜んで頂けるサービス提供できますよう誠心誠意努力してまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。来る年が皆様にとって輝かしい一年となりますようにお祈りしております。


H30.11日常G+2.JPG

H30.11日常G+3.JPG

H30.11日常G+4.JPG

H30.11日常G+5.JPG

H30.11日常G+6.JPG

H30.11日常G+8.JPG

H30.11日常G+10.JPG

H30.11日常G+11.JPG

H30.11日常G+12.JPG

H30.11日常G+13.JPG

H30.11日常G+14.JPG

H30.11日常G+15.JPG

H30.11日常G1.JPG

H30.11日常G2.JPG

H30.11日常G3.JPG

H30.11日常G4.JPG

H30.11日常G6.JPG

H30.11日常G7.JPG

 師走の慌ただしい季節となりましたが、皆様にはいよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は格別のご厚情を賜り、心から感謝いたしております。

 今年は西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに,亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 グループホーム夢&夢ぷらすでは11月にお誕生日を迎えられた方を皆様で祝ったり、気候がよいときには散歩に出かけたり、花を植えたり、折り紙を折って作品作りをしたり、かわいいワンちゃんが遊びに来たり、残存機能を生かして体操や軽作業をしてもらったり、日々を過ごしていただいてます。それから和☆Rockの太鼓は本当によかったですね!!また来年もぜひお声を掛けさせてもらって来ていただきますっm_ _m

 どうぞ皆様お元気で、よいお正月をお迎えください^^

H30.10日常G+4.JPG

H30.10日常G+5.JPG

H30.10日常G+6.JPG

H30.10日常G+7.JPG

H30.10日常G+8.JPG

H30.10日常G+9.JPG

H30.10日常G+10.JPG

H30.10日常G+11.JPG

H30.10日常G+12.JPG

H30.10日常G+13.JPG

H30.10日常G+14.JPG

H30.10日常G+15.JPG

H30.10日常G+16.JPG

H30.10日常G+17.JPG
 10月も皆様元気に一日一日を過ごしております。地域のお祭りで、やぶが来ても皆様笑顔で喜ばれていました。子供たちの太鼓や笛等もとてもよかったですね。入居者様もインフルエンザの予防接種を協力医の先生にしてもらいました。美容のボランティアの方もいつも皆様の顔を笑顔にしてくれてありがとうございます。皆様と協力して干し柿を干したので、出来上がりが楽しみですね^^


H30.10日常G1.JPG

H30.10日常G2.JPG

H30.10日常G3.JPG

H30.10日常G4.JPG

H30.10日常G5.JPG

H30.10日常G6.JPG

H30.10日常G7.JPG

H30.10日常G8.JPG

H30.10日常G9.JPG

H30.10日常G10.JPG

H30.10日常G11.JPG

H30.10日常G12.JPG

H30.10日常G13.JPG

H30.10日常G14.JPG
 10月は沖縄民謡・踊りや地域のお祭りや運動会、火災訓練等、沢山のイベントがありました。秋晴れも沢山あり、気持ちの良い気候でしたね。お祭りではいつも本庄の自治会や子ども会の皆様に助けられ、今年も楽しませていただきました。ありがとうございました。霜月に入り、一段と寒さが増してまいりましたが、今年もインフルエンザやノロウィルス等の感染症に気をつけて、元気に一日一日を笑顔で過ごしていきたいと思います。



H30.9G&G+1.JPG

H30.9G&G+2.JPG

H30.9G&G+3.JPG

H30.9G&G+4.JPG

H30.9G&G+5.JPG

H30.9G&G+6.JPG

H30.9G&G+7.JPG

H30.9G&G+8.JPG

H30.9G&G+9.JPG

H30.9G&G+10.JPG

H30.9G&G+11.JPG

H30.9G&G+12.JPG

H30.9G&G+13.JPG

H30.9G&G+14.JPG

H30.9G&G+15.JPG

H30.9G&G+16.JPG

H30.9G&G+17.JPG

H30.9G&G+18.JPG

H30.9G&G+19.JPG

H30.9G&G+20.JPG

H30.9G&G+21.JPG

H30.9G&G+22.JPG

H30.9G&G+23.JPG
 今年も大盛況のうちに、敬老祝賀会を終える事ができ大変嬉しく思います。
本年度も地域の本庄わかば会の方にご協力を頂きまことに有難うございました。これかも地域に愛されるように、『笑顔、思いやり、感謝、感動』の理念を大切にがんばっていきます。
今年集まった皆様方が来年も集まれますように、そしてそれまでの一年が健康で笑顔のある日々でありますように!!


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちグループホーム 日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグループホーム 家族会です。

次のカテゴリはグループホーム 行事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261