7月のグループホーム夢&夢ぷらすのご様子です

 新しい生活様式に少しずつ慣れてきた感じではありますが、不要不急の外出、消毒や感染対策に日々気を付けてもらっている職員さんには感謝申し上げます。また入居者様にも、外出を控えて頂いたり、家族との面会も8月から必要緊急時以外控えさてもらい、ストレスが溜まっていることと思います。少しでもストレス解消になる方法をお一人お一人、職員と一緒に考えていきます。また広島市内や福山市、呉市、熊野町等、焼山の昭和地区周辺でも新型コロナウィルスの感染者が出たとニュースやネットでも流れ、このまま感染者が増えていくと想像したら怖いですが、出来る限りの感染予防対策を常に考えていきたいと思います。おそらく、来月のメインイベントの敬老祝賀会も縮小せざるを得ないと思います。今年は、すべてが自粛ムードになってしまい、皆様と一緒に楽しんで生まれる笑顔が減ってしまうのは残念です。来年は延期されている東京オリンピックの為にも、新型コロナウィルスのワクチンや治療薬が開発される事を願います。
 グループホームでは、誕生日を迎えられた方も数名いらっしゃり、職員や入居者様と一緒に祝う事ができ、笑顔もたくさん見ることが出来ました。梅雨も明けた早々、熱中症を発症してしまいそうな猛暑日を記録していますが、少しでも水分補給をしてもらえるように工夫した声掛けをしながら気を付けていきます。
グループホーム夢
グループホーム夢ぷらす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です