コンテンツへスキップ
相変わらず新型コロナウイルスの対応で新しい様式に追われる日々が続いております。広島市や福山市でコロナ感染者数を見たり聞いたりするとすぐ近くにコロナウィルスは存在するのだと、改めて実感がわくと同時に、不要不急の外出や接触をさけ、新型コロナウィルスの対策に職員一同に努めてまいります。
デイサービスセンター夢では、地域の笹を頂いて、短冊作りや願い事を書いて飾りました。今年はやはり、新型コロナウィルス関連の願い事が多かったですね。また外のプランター栽培で胡瓜やゴーヤを収穫してもらって、その日の内に、食べてもらうと皆様大変喜ばれていました。
今年の梅雨も各地で大きな災害をもたらしています。梅雨イコール災害のイメージが強くなってきました。ですが、もう少しで梅雨明けとなり、本格的な夏がやってきます。蒸し暑さと紫外線でコロナウィルスが少し落ち着いてくれるとよいのですが、都市部で感染者数が一向に減る兆しもなく、経済活動を止めることも出来なくなっている状況で、この先にどのような道が広がっていくのか・・・。とりあえずは、目の前の日々の日常が笑顔と笑いのあるケアに努め、引き続き新型コロナウィルス予防対策をして、ワクチンが少しでも早く出来ることを祈りたいです。
グループホーム夢
グループホーム夢ぷらす