4月のグループホーム夢&夢ぷらすのご様子です

 心配される新型コロナウィルスについて、WHOより「緊急事態」が宣言されました。
これをうけ、高齢のご入居者様をお預かりしているグループホームでは、3月初旬より面会制限をさせていただくことに致しました。

 介護施設の使命として、このような感染症から身を守ることが重要だと考え、日ごろから職員の衛生管理に細心の注意を払い、手洗い、手指消毒、うがい、マスクの着用や施設内の消毒などの対策を徹底しております。
一方で、ご家族の皆様のご協力も欠かせません。とりわけ、ご家族の皆様とご入居者の皆様が接触される面会時の対応が大事なのは、皆様にもご理解いただけると思います。

 面会を楽しみにしているご利用者様、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、大切なご利用者様を不測の事態からお守りする最善の策として、ご理解をいただきたいと思います。(ただし、ご入居者様の状況によってはこの限りではございません。)

 面会制限解除の時期につきましては、感染症の流行の終息を確認したところで、改めてお知らせ申し上げます。ご家族の皆様方には、事情をご賢察のうえ、なにとぞご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

グループホーム夢
グループホーム夢ぷらす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です